ストロークラリー

tennis player Evgeny Kirillovtennis player Evgeny Kirillov / o0bsessed


テニスというスポーツでは、最初のうちはあんまりおもしろい、というふうに感じない人が多いようですけど、ストロークラリーができるようになったら、おもしろいと感じる人が多いようです。球出しをされたたまをただ打つよりも、だれかとストロークラリーを続けることが、テニスというスポーツの本当のおもしろさになっているのかもしれませんね。なので、いまいちテニスがおもしろいと感じない人は、そういったことも意識してみるといいかもしれませんね。やり始めたばかりでやめようかと思っているひとは、とりあえずはストロークラリーができるようになってから、やめるかどうか決めてもいいと思うんですよね。
フォアハンドストロークはけっこうすぐにできるので、課題としてはバックハンドストロークになりますね。バックハンドストロークがうまくできるようになって、自分の武器になっていけば、ストロークラリーでもかなり有利になっていると思うんですよね。

◆テニス法則オススメページ一覧◆